かぎ針講座1日目

タイトルを1日目としておりますが、嘘です。

ガンガン編んでます。

多分、4日目だと思いますw

方眼編みの提出物だったり、ネット編みの提出物は既に出来上がっております。

提出物のルールがございまして、テキストで単色だったら、単色で出してね。と糸が足らねぇ…別の糸足しちゃえ!はアウトのようです。棒針の時でもありましたね。

かぎ針は糸の細かい指定があったり、中細コットンで!とか、手持ちの糸が使えずストレスです。

今、作品を編んでいるのですが、綿麻混の糸&指定号数で編んでいたのですが、2センチほど大きいのです…。

この糸中細じゃないのかも知れません。

時々、糸の太さを書いていないものありますよね。

このままでは提出出来ないので、お昼休みにちょっくら買ってきます。

f:id:tohuchan:20190131115241j:imagef:id:tohuchan:20190131133232j:image